2012年4月14日土曜日

4/14.15は美濃まつり♪

こんばんは☆

最近天気が不安定ですね。

今日もそんな不安定な天気でしたが、途中から天気が良くなって
無事に花みこしがうだつの町並みを練りまわりました^^

花みこしは桜色に染めた紙の花をつけた“しない”を250から300本を
みこしに取り付けたもので、大小あわせて30余基が市内を練りまわります!

「オイサー!オイサー!」の掛け声が、
うだつの町並みに響いて町の一体感を感じました。

やっぱりお祭りは活気があっていいですね!
元気をいただきました。

明日は山車練り物の行列です。


そして明日も職人さんと『美濃手漉き和紙専門店 カミノシゴト』を
盛り上げて行きたいと思います!

職人さんがショップにいることは、あまりないことなのでこの機会に
お話したいと思っている方は、ぜひお気軽にお立ち寄りください♪



女性も男性以上に活気がありました☆

みこしのボリューム感がすごいです!